株式会社サルエド
Managed by Sollective
「社員育成は自動化の時代へ」私たちは、生産性向上の余地がきわめて大きい「営業」にフォーカスし、セールステックとエドテックを融合した「セールスイノベーション」の推進を支援しています。

〒 150-0044 東京都 渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V3F

採用チームメンバー:1人

2021

設立年

1 - 2

従業員数

本郷 理一

代表者

私たちがやっていること

AI×営業知見で社員育成を全自動化
オンライン商談中にリアルタイムでアドバイスするAI上司「サルトル」を開発しています。

サルエドの主力サービスは、AIによる「社員全員&商談全件リアルタイムフィードバック」、
IT上司による「開発営業・新規開拓活発化」です。

収益獲得の中核機能を担う営業の仕事は「数字づくり」に尽きます。
そして、数字という結果を伸ばすうえで、原因となる「行動」を高めることが前提となります。
この行動とは顧客への働きかけ、顧客とのやり取りを指します。

しかし、望ましい成果を収められない企業は概して「原因」を立て直すことができません。
おもな原因は2つ考えられます。

第1は、有効性の高い「現場訓練」が定着していません。
同行営業では、行動そのものへの「立ち会い」が大変です。上司は部下の外回りにほとんど同行していません。
営業会議・日次報告では、数字に結びつく行動への「引き上げ」が大変です。上司は部下の数字を責めるだけで、具体的な行動を決め込んでいません。
第2は、勘や経験など属人的な要素に頼っています。
同行営業に限らず営業会議・日次報告でも、行動の良し悪しをはかる「物差し」がないか曖昧です。これでは的確に指導できません。

そこで、当社は「行動変容⇒収益伸長」に立ちはだかる最大の問題を解決するために「テクノロジー×データ」に着目し、主に2つのソリューションを提供します。

第1は、トップセールスの行動を模した営業規範データ利用のAI上司「サルトル」です。
上司の同行営業を代行し、顧客接触を指南します。

第2は、トップコンサルの思考を模した営業指標データ利用のIT上司「ニーチェ」です。
上司の営業会議・日次報告を補佐し、案件育成を援護します。

これらのアプリケーション・システムによる科学的な判定に基づいたOJTで「営業成績向上」と「顧客・売上増加」を叶えます。

企業を巡る環境変化は一段と加速し、生き残りをかけた戦いも一段と激化します。
当社は「セールスイノベーションベンダー」として、クライアントにおけるAI時代の営業スタイルの創造、パンデミック後の営業ニューノーマルの構築にかならずや貢献します。

ミッション&バリュー

「セールステック&エドテック」による成果最大化
営業現場に即して顧客・売上増加を支援するサービスを提供

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